~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

闘わずして相手に勝つ方法・・・

イメージ 1昨夜の忘年会の帰り道、真夜中の2時近く、代行車が余りに遅いので少しだけ街を闊歩・・・少し暗い路地を通ると「オニイサン、マッサージイカガ?」と下手な日本語が斜め後ろから聞こえた。
 
振り返ると青いチャイナドレスの日本人でない女龍(ドラゴン)がこちらに笑みを見せる。ここからショートな闘いが始まる。
「私には名前がある」と答え、続けてジャンパーの前をはだけ黒いカンフー着姿を見せながら「リー!」と親指を指す。
 
女は親しげに「3000エン、イイコトアルヨ。モッテルカ?」と言う。
「君は何処から来たの?香港?中国?・・・?」と聞く。
「タイワンヨ3000エンクライアルデショ?」と歩きながら、つきまとう。
「今、香港に帰るから300円しかないがいいことあるかね?」と尋ねると女龍はさっと闇に消えて行った・・・北国も国際化し、危ないんでないか~い。
これぞ、闘わずして誘惑する相手に勝った!
いや、呆れたのかもしれない。