~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

サバキの映像・・・



北海道審査会でサバキについて話される映像が海外から流れていました。
イメージ 3イメージ 2イメージ 4
近は、海外から芦原空手に関しての映像が沢山流れています。
現在、護身トンファーを指導されているT氏が総本部職員時代に指導されている映像や二代目館長時代外人等が審査受けている映像、ス-パ-セ-フ着けて黒帯同士の審査会模様、現在の総本部職員が指導する映像、北海道審査会でのサバキ講習会映像等・・・
イメージ 1イメージ 5イメージ 6

現在は何でも簡単に見ることが出来る時代になったものです。
ひと昔・・ふた昔は、達人!芦原英幸館長の映像は市販の物以外、見ることは出来ませんでした。
いい悪いは別として、指導する内容や理論も職員によってすこしずつ変わってきてるなと感じます。
あまり長々、書くとうるさくなるので・・・見れることに感謝して!

鍛錬は続く・・・