~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

ほう・・バビロンか?



このサバキ講習会は海外から配信されている映像です。
当時、私もこの中で芦原英幸館長を目前に指導受けていました。
この撮影後の9月末、夢に見た四国総本部へ旅立ったのです。

四国行きの一週間前、札幌支部旭川支部共同で撮影した原稿ビデオテープを借り三日間で編集、ダビング作業し総本部始め、北海道各支部支部長さんへ配布したのがリー・チョンのお勤めでした。
淡い映像と少し原色が濃い映像の2パターンが混ざっていると思います。
イメージ 1イメージ 2

中には芦原館長に体を開いた間違った受け方を注意されているシーンがあります。
イメージ 3

正しい受け方のアドバイスされている方は大学時代、極真空手ハワイ支部に通われボビー・ロー支部長に教わったそうです。
イメージ 4

芦原館長にそのことを伝えると「ほう・・バビロンか?元気かの・・懐かしい先生じゃけん」と目を細めてにこにこ笑う姿がありました。

鍛錬は続く・・・