~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

帰郷した稽古法・・・



リー・チョンの書斎の棚から、懐かしいビデオテープが出てきました。

北海道へ一時帰郷した頃、当時 松山総本部で行われていた稽古法を指導させて
頂いた映像です。
国内最低時給額?だったバイト生活で財政も厳しく 正月は帰れず痩せて、
声も枯れ、散髪も行けず下着一枚買えない懐かしい時代でした。
まだまだ、身体の動き方や号令の掛け方に癖が残ってます・・・総本部の基本の正確さはこんな動きではありません。
イメージ 1イメージ 2

27年前の時代にタイムスリップしたかの様に、あの懐かしい松山へ飛ぼうかな?
と考えて居ります。
芦原英幸先生のお墓参り、南江戸町の古アパート、千舟町の芦原會館寮、
嫁さんの実家、千舟町のバイト先、大街道のバイト先、道後温泉北条スポーツセンター合宿先、興居島、江田島八幡浜道場、野村町の警察道場、高知県の桂浜、
寄りたいところは沢山あります。
時間は限られ全てとは行きませんが新しい思い出を叩き込んで来ようと思います。

南江戸町の古アパートでは鎧武者の幽霊がでて、芦原會館寮では幽体離脱する方も居られましたが怖いのは、やはり瞬間的に湯気上がる芦原館長が一番でした。

鍛錬は続く・・・