~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

牛舎合宿2行ってきました・・



日曜日は、牛舎合宿2行ってきました・・・

金曜は空手稽古、土曜日は空手仲間と熱い焼肉囲んで冷えたビアで乾杯。

日曜日は、時間も忘れて2時間近くヘビーバッグに向き合い特訓でした。

YOちゃんと兄さんが私達親子の特訓につき合ってくれました。

イメージ 2

屋根裏の牛の穴道場には折れた扇風機が1台追加され開かなかったガラス窓も開放され、相当改善されていました。

ヘビーバッグの前に立つと35℃はあるでしょうが前回よりは、ちと楽に思えました。
床には水を撒きながら、滑り防止を施しました。

周りの牛さんも暑さと4人のあまりも熱意に圧倒され牛舎から出て来ませんでした。

ヘビーバッグをギャフンと言わせようと頑張りましたが頑固に堅いバッグは折れません。
イメージ 1
牛舎の前でパチリ・・・左はオーナーさんの自慢の息子さん。奥には搾乳体験コーナーがあり頭のいいボーダーコリーが見張っています。三毛猫のニョンニョンがウロウロしております。
右から2番目がリー・チョンの末っ子です。

2週連続特訓のあとは、やはり冷たい濃厚ミルクで乾杯

大自然に囲まれた牧草畑を散歩すると、彼方此方に地雷が落ちていました。
YOちゃんによると牛糞だそうです。

グリーン一色の牧草畑に入るときは、電気ピリピリのワイヤーをくぐり抜けなくてはなりません。

空気が美味しくクヌギやドングリの木には、樹液が湧き出ていて舐めると少し酸っぱい味でした。
広大な牧草を散歩してリフレッシュし、熱いバーベキュと大きなオニギリ、特製海苔にキュウリの漬物、自慢の濃厚なチーズは口のなかでとろけてしまいました。

YOちゃんのお母様はニングルを目撃した凄い経験の持ち主です。
私も四国修行時代、北の国からを見て泣いて 倉本 聰さんの「ニングル」を読んで身近に森の精が居られたのに感動しました。
帰郷した際に富良野市布部の山奥まで生きたニングルに会いに行きましたがさっぱり、会ってくれませんでした・・・食べられるかとビビったのかも知れません。

大草原の「クリーマリー農夢」に是非 お越しください

鍛錬は続く・・・