~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

お仕事あっての武術修行・・・

 
イメージ 1日曜は札幌へセミナーに行き修行しました。
 
昔、芦原先生と松本師範代が初めて北海道の審査会へ来られた時と同じ白石体育館の格技室で行われ、4時間ものJKDセミナーで師父のスピードに翻弄されながら頑張り、打ち上げはススキノにある老舗の中国東北飯店。
 
朝からバナナ1本しか食べていないお腹を取り合えず満足させた。
 
貴重なブルース・リー師祖のお話しや写真集、芸術的な絵画や音楽を楽しんだ。
吹雪の中、テカテカに凍る高速道路で旭川へ帰るのが心配になる・・・そんなこと考えちゃいけない。
 
ゆっくり楽しんで、余韻に浸り、安全運転で走ればいいんだと自分に言い聞かせる。
 
次の日はお仕事なので休めない・・・百年に一度の大不況の中、お仕事あっての武術修行は続く。