~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

男の修行・・・


心体育道 雷武 in ひろしまFF 2016 ラベンダーステージ

江田島のウルフことS先輩も頑張っていますね・・・先輩の姿を拝見する度に

ようし、私も負けないで頑張ろうといつも力が湧いてきます。


先週、稽古帰りに道場生皆さんと近所の焼肉屋へ寄り冷えたビアで乾杯しました。

様々な職業の方と相席し、空手のこと、柔道のこと、合気道のこと、お仕事のこと、

家庭のこと、いろんなことを語り合いました。

イメージ 1

四国修行時代、稽古終わってから芦原英幸館長を先頭に職員や寮生や道場生と一

緒に緊張しながら繁華街へお食事に連れて行って戴いたものです。

苦しい時代だからこそ、いい経験を積むことができ 財産になりました。



『 苦しいこともあるだろう。

云い度いこともあるだろう。

不満なこともあるだろう。

腹の立つこともあるだろう。

泣き度いこともあるだろう。

これらをじつとこらえてゆくのが男の修行である。 』

山本五十六


鍛錬はつづく・・・