~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

新井先輩に感謝・・・



当時、四国行きを決めて松山総本部道場に着いた私は先ず住むところを探しました。

不動産社長さんは風貌が毛利先生にそっくりで広島出身の温かい人柄でした。

「わしは、遥々北海道から芦原先生の空手を学びたい一心で仕事も何もかも辞めてきた
若者の心意気が気にいったんよ、これから大家さんのところへ一緒に頼みに行くけ、ついてきんさい。」

そんな温かい社長さんの紹介でアパートへ住むことができました。

しかし、保証人が必要となり職員さんに館長に頼めるかどうか尋ねましたが

職員さんの判断ひとつで無理でした・・・

稽古後に悩んでいると山形出身の新井さんという先輩から、「俺も松山に来たとき困ったも
んよ・・・だから保証人になってあげるから直ぐに用紙持っておいで」と助けられました。

この新井先輩のお陰で四国修行は無事にスタート出来たのです。

動画では黒いTシャツで後輩に胸を貸す姿が映っています・・・誰からも好かれ男気ある

素晴らしい先輩です。

イメージ 1

最近、「 前略、おふくろ様 」の動画にはまってますがこの頃のサブことショーケン

そっくりな新井さんを懐かしく思い出します・・・感謝致します。


鍛練はつづく・・・