~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

素質ある者ほど稽古に来ない・・・

イメージ 1


嘆かわしい・・・

気が強くてテクニックも上手い選手は沢山います。

しかし、稽古日数が足りない、勿体無いと思いました。

フルコンタクト空手の少年は移籍してきました。

札幌大会でも数々優勝しているだけあって強いです。

しかし、受けが出来ない、崩しもできていない。

聞くとヒザブロックと攻める稽古しかしなかったそうです。

それでいいのか?ニッポンの空手!

疑問が浮かび上がるものでした。

派手な技にちょっとスライディングキックで刈ったら脆かった。

私は素質がもともとないので下手ながら毎週、疲れてでも道場に

立つことにしています。

口先で俺は、俺は、昔は、昔は、と唱える輩にはなりたくない。


鍛練は つづく・・・