~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

私の顔を見て笑ったカブトムシ・・・

イメージ 1イメージ 2イメージ 3

今年の初ものです。
昨日は異常に暑く、お仕事も切り上げ近くの神社へ夕涼みにランニングしました。

境内のナラの大木を何気なく見ると「アッチャ~ァ・・・こんな処にいたっしょ・・・」
カブトムシやミヤマクワガタの大群を見つけました。

早速、長い小枝で突付いたり、二段蹴り、横蹴りで大木にアタックしましたが
なんの効果もなし。

猿の如し、大木によじのぼり地上5メートル辺りで初ゲット・・・
頭の周りにヴ~ンヴ~ンとオレンジ色のスズメバチが集まり、それ処じゃない。
此処から落ちたら死にはしないが足腰は折れるだろうと一瞬思う。

怪我したら仕事も空手もJKDも行けなくなるのでこれ以上、昇るのをあきらめ
その上に群がるカブトムシが一回りでっかく見えました。

今年初もので16匹ゲットです・・・更に上には20匹くらいのカブトムシ達が
樹液を頬張りながら、私の顔を見て笑ってました。

幾つになっても少年魂は蘇るものです。