~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

リー・チョンとはいったい誰?


Bruce Lee - Longstreet - Complete - Part 1

このTVドラマで盲目の保険調査員マイク・ロングストリート
一人の小柄な中国人青年が悪党から一瞬で救うシーンがあります。

クロスステップからの後ろ蹴り、一撃で倒します。

マイクは助けてくれた彼に名前を聞きます。
「リー・・・・リー・チョン」と答えた姿に私は心奪われました。
そんな漢に、大人になりたい。
武術を習うキッカケになった瞬間でした。

イメージ 1

たしか中学2年の春・・・その思いは、ず~っと消えません。
そうした「リー・チョン」は私の心の中で燃えています。