~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

階段昇れば隠れ道場・・・

 
昨夜は体調と相談しながら、しっかりJKD練習してきました・・・
 
総合体育館はお休みでしたが、私の隠れ道場、死亡遊戯の階段を昇り
ログハウス風のフロアーが急遽、臨時の練習場所としてセットしました。
 
蝦夷松の板材が天井や壁を包み、木の香りが体を和らげていきます。
蝦夷松で作ったカウンターではゆっくり休憩もできて
ブルース・リーの映像を鑑賞するにはピッタリ・・・
ジョイントマットは90枚ほど1階フロアーに保管しています。
 
来る人々はただただ、驚きますが練習する環境は整っています。
イメージ 1
ミットに叩き込む音が・・・「パンパン、スパーンッ!」とスッキリしました。
10発中1発か2発はインパクトできればいいでしょう・・・
 
暑ければ快適な風が大きな窓から流れ
高い天井から吊すシーリングファンも利用できます。
 
次回写真で紹介する機会があってもいいかもね・・・
 
たまに、使う隠れ道場は秘密です。