~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

週末は世界のホンダで捌きの演武会・・・

イメージ 1
 
          今週の日曜日は第13回「Honda秋祭り」で空手の演武を行います。
          今年で4回目の空手演武ですが毎年、天候に恵まれたことがありません。
          
          人生に例えると、晴天ばかりではありません・・・荒波あり、強風ありの中でもやり通す。
          その経験が重要と思います。
 
          70名ほどの門下生が日頃、汗まみれに稽古している姿を堂々と桧舞台で
          演武できれば、それだけで素晴らしいことを学びます。
 
          今回はダガーナイフ(模擬)、(ダブル)カリスティック、ヌンチャク・Aバトンの武器術を使い
          多人数に囲まれた場合の捌きを演武します。
          
          また、一般部(女性)や少年部(女子)は3パターンの護身の捌き、
          少年部達にはミット打ちや試合形式演武を計画しています。
          
          いい天気を祈りましょう!