~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

あぁ、札幌・・・

北の都、札幌へ 行って参りました・・・ブルース・リー倶楽部の集いが!


kuwashin's night 2012 opening

今年は超つくくらい忙しいお仕事で土日祭日も休まず、歯を食いしばってバンバンこなし、一年間頑張った自分へのご褒美と思います。

手提げカバンや衣装、寝袋も準備万端で旭川駅に向かうだけ。
はパートから帰った嫁さんの許可を貰うだけで、出発進行!

イメージ 1

22(土)夕方「ブルース・リー?いったい何考えてるの
http://adimg.teacup.com/mbicon/DE6FC.gif   
23に札幌行けなくなったら困るけん!息子の引っ越しあるのに何かあって出来なかったらどうするん・・ブツブツブツブツ」
手のひらからキーが落ちてしまい、往復ビンタの如く叱られちゃいました。

翌日23~24は長男の引っ越し手伝いに家族総出で北の都、札幌へ参上した訳です。

クリスマス・イブの夜はファミリーレストランで大人しくお食事済ませ、ガッチガチ路面の高速道路をひたすら走り、長い道程を無事帰って来ました。

岩見沢辺りから氷点下20℃下回り車両ガラスが凍りつき、ブルース・リー倶楽部の集い行けなかった・・仲間達に会えなかった悔しさで熱いものが溢れ、私の顔面も凍りついたのです・・・漸く21:00過ぎに帰宅でした。

「やっぱり、ブルース・リー行かなくて良かったんよ、行ってたら疲れて倒れて、引っ越しどころでなかったけん。こうして無事帰れたのも無理しなかったからなんよ」と運転する車中で宥められましたが・・・ハンドル握った拳は自分の不甲斐なさで小刻みに震えていたのは云うまでも無く・・・
以前の私なら、オラオラっざけんな!周りが制止するのを振り切り、仲間達の集いへ走っている処でした。

しかし、ここは静かに心配する嫁さんの言葉を飲みました。
行けなくて涙も飲みましたが、家族に心配かける訳になりませんね
・・・歳取ったものです。

無理すると家族や仲間達に迷惑掛けます・・掛けたこともあります。 

来年は、家族行事と重ならないように計画を練り直すこととします。

そんな、やりとりした連休でした・・・心身共に疲れてましたが、それでも行きたかった!

鍛練は続く・・・