~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

ゆっくりした時間・・・


先週土曜、日曜は一ヶ月ぶりのお休みでした。
最近、物忘れが酷く、友人の名前やちょっとしたことを思い出せないのです。
少し時間経つと都合良いことはふと思い出しますが・・・
本当に身体や脳を休めることの大切さを実感する今日この頃です。

金曜の夜は休めることが嬉しくて夜中に様々な流派のサバキ映像を見ていました。
土曜日は流石に起きれなくて10:00過ぎに起床。

改めて芦原英幸館長の捌き指導映像を見ながら、ゆったりとした研究の時間を過ごしました。
夕方は、規則正しく空手指導に走った訳です。
イメージ 1

日曜は、ゴミステーションで生ゴミ捨てに行った嫁さんが雪の坂道で思いきり転び右手首を強打したらしく、泣きそうな顔で台所に立ち水で冷やしてました。
私は直ぐにリー・チョン書斎から駆け付け冷蔵庫から冷湿布を取り出し、腫れる手首を緊急処置・・・幸いに骨折は免れ、打ち身でした。
午後から買い物に行き、買い物篭車輪を押しながら、ヘイヘイっとお手伝いの一日を過ごしました。商店街は入学式シーズンなのか混み合って凄い人だかりです。

仕事で履いている外靴はボロボロで水が染み込んで酷いのを訴えると
お気に入りの靴を買って頂きました。
鮮魚売り場で毛ガニ一袋¥1,000円に眼が奪われると買って頂きました。

たまには、ゆっくりした時間もいいですね。

鍛練は続く・・・