~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

鍛練(タンロン)に走る・・・いんでないかい?

火曜日は、残業で遅くなり帰宅後、直ぐにJKD鍛練(タンロン)に走りました。


既に20時を廻ってましたが体験入門者や若者達が整列し、真剣に練習ていました。

支部長さんが指導するスタイルは常にゆっくりした正確なフォームに基づいて
ポイントをわかり易く説明され、とても優しく教えて下さいます。
この何年間、教わってますが怒った仕種や表情は一度も見たことがありません。
ときより、指導する方法を相談されたりしますが、そう簡単なものではありません。
そんな相談は私の方がしたいほどです・・・何も考えず懸命に練習するのが一番。

帰宅するとネットで買ったTシャツが福岡県から届いてました。
イメージ 1イメージ 2

かっこいいブルース・リーTシャツのビニル袋を開けると嬉しいカードが一枚付録されていました・・・ありがたいことです。
イメージ 3

ブルース・リー師祖の様にカッコイイ外車に乗りたいですが今は、
大学や中学の息子達を抱え、羽が生えたようにマネーが跳んで行っちゃいます。

カッコイイTシャツで喜ぶ人生って素敵でしょ・・身分相応の生き方でいんでないかい?

鍛練は続く・・・