~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

唯一の武道家であり大先輩・・・



ガルガルルル-キキキッ
日曜日、小さな庭先で嫁さんと二人ガーデニング楽しんでいると一台のクール宅配便が玄関先で停まりました
イメージ 4イメージ 5イメージ 6

格闘技作家、松宮康生先生からのありがたい贈り物でした。
イメージ 1イメージ 2

このブログで松宮康生先生を紹介するのは初めてかもしれません・・・

松宮さんは芦原空手時代の大先輩に辺り、芦原英幸館長から直々に紹介され当時まだ作家の卵だった方です。

「サンドバック叩くの少し休め、此れはまだ作家の卵なんよ・・・じゃけ将来は梶原一騎先生の様な立派になるマツミヤと云ういい男じゃけん・・・宜しく」
イメージ 3

四国修行時代から26年の歳月が経ち、今もこうして永くお付き合い出来るのは、
お互いに信頼関係が構築された絆と思うのです。
今の世の中、体裁や名声ばかり繕うばかりで義も人情もない輩が多い中で
損得なしな付き合いが出来る唯一の武道家であり大先輩です。

こんな北国の田舎者リー・チョンに気を留めて頂き、毎年たくさんの武道関連等を
贈って頂いている訳ですが本当に言葉では感謝しきれない日々です。

夕方、夫婦でショッピングに走り北の大地の贈り物を選びました。
やはり、暑い夏には冷えたメロンでしょ

鍛練は続く・・・