~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

十五の君へ・・・



ケンカ十段・芦原英幸館長のサバキ映像を書いたら1日で148通もの訪問者が来られました・・・反響の大きさに驚きました。
海外から見つけた芦原英幸館長の映像と私の経験したことを之からも少しずつ紹介して行こうと思います。友人からは、余り書きすぎだと怒られますが私から言うと人に怒られることは、何一つ書いてないつもりですが・・・受け取り方の問題と思います。

昨夜は氷点下28℃超え、異常に厳しい寒さのなか、空手稽古に通う門下生と汗流しました。
いつもの1/3くらい14人でしたが、親子で通うお父さんから小中学校でインフルエンザが流行り学級閉鎖になっていると聞きました。
イメージ 1
あまりビシビシ稽古付け過ぎたか?と要らない心配でした・・・
受験戦争真只中、高校、中学生は大変な状況に置かれています。

15歳の次男坊は学校から先月、推薦受けて見事、第一志望高校から合格通知書頂きました。きっと、陸上競技大好きで勉強大嫌いな次男坊ずに神様が見かねて手を指し伸ばして下さったと感謝しました・・・ありがたいことです。
円心空手のサバキ大会で頑張っていた次男坊主の姿を思い出します。

鍛錬は続く・・・