~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

前蹴りに対して・・・



先週、空手の昇級審査会で前蹴りに対しての捌きをテーマに行いました。
前回は掴まれた場合に対しての捌きでしたが少し変えました。
イメージ 1イメージ 2イメージ 4
①間合いを取り      ②ステップから下段払い   ③密着から崩し
イメージ 3イメージ 5
④後頭部へ膝蹴り     ⑤倒しまで

イメージ 6イメージ 7イメージ 8
①間合いを取り      ②ステップから外受け  ③密着から崩し
イメージ 9イメージ 10
④後頭部へ膝蹴り     ⑤倒しまで

対する相手役の黒帯には、敢えて協力して倒れないように伝えてありましたが
なかなかどうして、受けから崩しをマスターされていました。
受けの先にあるものは?

鍛錬は続く・・・