~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

額から出る汗を拭い・・・



先週日曜日は、家族で韓国村というお店へ行きました。
途中から寒気が走り、食欲もダウン・・夜中に熱も上がり布団を蹴り上げてうなされました。
月曜日午後には回復し、お仕事帰りにJKDへ寄りました・・・
本調子でなかったのですが2時間ほど基本や相対トラッピング、ミット、カリを終えると悪い汗は流れ、スッキリしたのです。
気温も上がったり下がったりで体調不良にもなります。

松山修行時代ですが芦原英幸館長は多少風邪気味で熱が上がっても病院も行かずに頑固な精神で治していました。
例え40℃近い高熱でも額から出る汗を拭いつつ、平常心を保っている姿を思い出します
イメージ 1

閲覧の皆様も身体にはお気を付けて下さい。

鍛錬は続く・・・