~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

少々、痛むのも我が人生・・・



明日の夜は、米国へ帰る仲間達と熱いトレーニングしたあと、しばし別れの晩餐会になります。米国で鍛えられた大学院生の青年と体をぶつけ合い武勇伝を聞きたいと思っています・・・・サムライは何処へ行っても強くなければなりません。
芦原英幸館長のファンである大学院生には貴重なサインをプレゼントする予定です。

イメージ 4

先週、空手稽古中、スパーリングで死角から狙った側頭部蹴りで親指古傷を強打し腱を痛めました。
多分、骨折に至りませんがタイガーバームとテーピングで治療中です。
イメージ 1イメージ 2

タイガーバームは、四国修行時代に交通事故から助けて頂いており、命の薬です
あの時、私が間違って亡くなっていたとしても、魂だけでも道場へ通い、サンドバック稽古していたと今更ながら思います。タイガーバームを嗅ぐと「何か困ったらアシハラに言わんけん・・バコ~ン!とやっちゃるけん」の温かい言葉が蘇ります。

来週日曜日は、北の都、札幌で3秒以内に倒すアジアの凄いテイクダウンテクニックを受講する予定です。
イメージ 3

老体に鞭打って立ち向かい続けるリー・チョンです。
少々、肉体が痛むのも我が人生です。

鍛錬は続く・・・