~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

「みんなは、やっちゃいけんよ~!」



や~ネットは凄いですね!懐かしい八幡浜の中元憲義先生のお姿拝見できました。
ケンカ十段の空手は八幡浜で伝承しています・・・

イメージ 1

当時、芦原館長と取材の方が八幡浜支部へ列車で向かい稽古つけて居られるカットです。私は松山総本部で修行中で、この取材の貴重なお話を聞きました。
次の週から、幾度か八幡浜道場の稽古を見学させて頂きました・・中元先生の鋭い蹴りや隙のない動きに感動して憧れたものです。

イメージ 2


総本部道場にて前蹴りに対しスィッチステップし下段払いで崩し、
右フック一撃でパコ~ン・・・喧嘩サバキ
イメージ 5
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 6

「みんなは、やっちゃいけんよ~!」 喧嘩サバキ
イメージ 7

鍛練は続く・・・