~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

いい勉強になるんよ・・・



香港から珍しい古本を入荷しました・・・
イメージ 1イメージ 2

嬉しいことに芦原英幸館長の紹介がありましたが漢文で書かれているので内容は全然分かりませんが貴重な本です。

イメージ 3

本をめくると何と、格闘作家であり、大先輩であります松宮康生先生の渋いスーツ姿が紹介されていました。
これは、皆さんに紹介出来ませんので香港から取り寄せて読んでください。

芦原英幸館長の考案したAバトン撮影スタジオ現場に立ち合わせて頂きましたが懐かしい映像が見れて、当時の物凄い緊張感と勢いを昨日の様に思い出します。
『バイト少し休まんけん・・・これから撮影することはいい勉強になるんよ』
変幻自在にAバトンを振る芦原館長は、本当カッコよかった・・・

イメージ 4

翌週から、しばらくAバトンの稽古を総本部道場で行なわれました。
また、芦原會館寮でも見えないところで極秘に稽古することを割り当てられました。
私は早朝、屋上の洗濯干し場のポールに布団や毛布を下げ、その間に入り武器をシャキーンブンブンブンと稽古していました。布団や毛布のホコリ落しに役立ちましたが中の綿がワタワタになっちゃいました。

鍛練は続く・・・