~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

上手いと強いとは違うけん・・・



四国修行時代から、早30年近く経ちますが、現在も空手の鍛練に励む日々です。

棚奥のダンボール箱に入った懐かしいビデオテープが若さを物語っていました・・・

「お前の蹴りは上手いんだがフワ~フワ軽いけん、当っても効きゃせんけ、もっともっとミット蹴らんと上手いと強いとは違うけん
そんな芦原英幸館長のひと言に銘じ毎晩、九州や徳島の仲間と居残り稽古に励み
「上手さより、強くなりたく」 様々な壁に立ち向かいました。

今夜も空手稽古で全身が程よい打撲と筋肉痛で明日の一足早い忘年会へ走ります。
旭川なのに「九州亭」と云う美味しい焼肉屋で乾杯です
イメージ 1イメージ 2

その後は、ハリウッド映画を鑑賞できるお店で芦原英幸館長の映像を皆さんで
楽しむ予定です。
イメージ 3イメージ 4


イメージ 6イメージ 7

店のマスターご推薦のブルース・リーも楽しみたいと思います。

イメージ 5イメージ 8


年末に向けて、鍛練は続く・・・