~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

『ファイト』・・・



今年もこの『ファイト』で仕事に励み、家庭を護り、鍛練を続けることが出来ました。

毎年、空手道場には 様々な望みを掛け少年部や社会人が入門してきます。
「ボク、ここで強くなりたいです・・・宜しくお願いします。」
不安そうな親子の稽古が始まります。

綺麗ごとで済まされないとき、ここぞと護る手段に備えるのが鍛練を続けることです。

経験したことがなければ、話はできません。されど話すことでもありません。
来年も自然体で達人目指して、鍛練あるのみです。
江田島の先輩からは毎年「空手やりよる?お互い達人 目指してまた一杯やろね!」と元気な年賀状が届きます。
イメージ 1イメージ 2
●キャンプ先の面河にて我等を狙うS先輩のライフル銃の腕前も凄い

イメージ 3
●夏季合宿先の北條海岸で芦原英幸館長の相手役される江田島のS先輩
  1時間以上も海に浸かり耐え抜いた気力体力ともに限界を知りません。
  関東本部職員時代からウルフ(千代の富士)とあだ名だったそうです・・・

来年も達人目指して、邁進する所存です
閲覧の皆さん、今年も「リー・チョンの日々」をありがとうございました。

平成27年も鍛練は続く・・・