~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

新年・・・



2015年 明けましておめでとうございます。
今年も 『ファイト』 で鍛練への道を歩みます・・・

イメージ 1


このわずか17段の階段は四国修行時代に3年間昇り続けた青春期の階段です。
例え、交通事故で身体中が痛くても昇り降りは地獄の階段でもあり、リハビリの階段でもありました。
また、ケンカ十段こと芦原英幸先生へ道場破りに昇った男がウリャ~っと云う間に
戦い敗れて胴着襟を引きずられてこの下界へ転げ落とされた階段でもあります。
そんな階段をしみじみと眺めることなどは、なかったです。

イメージ 3イメージ 2

様々なファイトを握り、階段を昇る年にしたいですね!
今年も宜しくお願い致します。

鍛練は今年も続く・・・