~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

健康なくして鍛練なし・・・



金曜の夜、空手稽古途中から寒気が出て帰宅してから風邪クスリを飲んで
早く寝ましたが朝は、頭クラクラでも勤務に走りました。

土曜は夜から空手稽古でしたが熱が下がらず、他の黒帯に任せ安静をとりました。
風邪クスリを飲んで真夜中に「 網走番外地 」を見ながら風邪の山を乗り越えました。

そして日曜は、札幌でジークンドー北海道合同稽古会がありますが日曜勤務が午前中入り、泪を呑みました。

イメージ 1

高倉 健さんの元気な映画を見て病を乗り越えたことが一番なによりでした。

健康なくして鍛練なし、家族なくして鍛練なし、やる気あれば鍛練はいつでもできる。

鍛練は続く・・・