~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

働いて働いて働き抜いて・・・



巷では三連休ですが、私には三連続勤務でした・・・
男はいい訳しないものだそんな言葉が脳裏に浮かびながら踏ん張る日々です。
働いて働いて働き抜いて時々、空手稽古に燃えるそれが無ければとっくに倒れています。
よっしゃ~気分新たに週末は 年初めのいい稽古が出来ました。
一昨夜は、お正月に余った日本酒を少しだけ、飲んで風呂も入らず猫の横で寝ちゃいました・・・疲労は溜まっても心は折れず。

動画を期待されている方もいらっしゃいますが大したものはございません。
今年は、動く映像を許される範囲でちょっと紹介する予定です。

●リー・チョンの隠れ部屋では、短かった正月休み 真夜中に映像の編集作業で寝不足です。こんなに汚い書斎見せるのはちょっと怖いです・・・
イメージ 1イメージ 2

●リー・チョンと次男坊主との自主トレ部屋
夏は扇風機、冬はセントラルヒーティング完備、ミットやヘッドガードは常備
イメージ 3

 お知らせです・・・気の向くままに。

北の国から編(富良野 麓郷の森にて撮影)
イメージ 4イメージ 5
アシハラは、北の国から?北の宿から?TV見ないけん知らんのよ・・すまんの!

●ヒグマに餌付けで組手
イメージ 6イメージ 7
  ヒグマとヒグマの間に餌を落し、よっしゃ~組手始め・・・実際の声が聞けます。

●温泉街で民芸品武器術
イメージ 8イメージ 9
 民芸品の杖を両手で二本振りながら、アシハラは武器の型も考えよるんよ・・・

北の国から編より抜粋 宴会場でサバキテクニック講習会(これは観れません)
イメージ 10イメージ 11
  剣道の構えから永遠に講習会は続いた・・・

●月刊 空手道に載りました・・・北の国から編より抜粋
イメージ 12イメージ 13

イメージ 14イメージ 15

●四国時代の鍛練ー4
イメージ 16イメージ 19
 通常の空手稽古後、居残りトレーニングでサバキの稽古

イメージ 17イメージ 18
  芦原英幸館長の得意とする首を鍛える黒帯門下生

イメージ 21イメージ 20
 通常稽古後に顔面やボディ狙った殴り合い稽古

イメージ 22イメージ 23
 高校生の茶帯速い強いやばい

近々、以上の映像予告です。
順序や時期はリー・チョンと米国協力スタッフの都合でございます。

鍛練は続く・・・