~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

また、空手真剣にやってみたい・・・



今年の正月は二十歳越えた学生の長男が帰郷しました。
久しぶりに見る長男は身体もがっしりと一周りも二周りも成長し 逞しく見えます。

幼い頃から無理やり道場へ引っ張り、叩き上げた時代もありました。
稽古休みたいと聞いた瞬間、平手打ちが頬へ飛びスパルタなこともしました。
メソメソ泣く弱い男には問答無用、強い日本男児へと育てたい一心でした・・・
そんな道場の噂を聞いてか他の少年部にも厳しい育て方でした。
町内外や地方から、頑固すぎる道場と評判聞いてわざわざ訪ねて来られる希望者が募りました。稽古途中、怖くてか小便漏らす少年や少女が大量発生しましたが床を綺麗に磨くのも私の努めでした・・・冗談でないから困りますね。

イメージ 1
上川町の層雲峡温泉で宴会中、突然サバキ講習会が始まりました・・・

お父さんに会うとまた、空手真剣にやってみたいよもっと空手の奥義が知りたい。
ブルース・リーに憧れる私の気持ちがわかってきたと聞きました・・・やっとわかる男になったかと嬉しい酒が飲めました。
いつまでも子離れしない私です。
イメージ 2

そんな道場で鍛練は続く・・・