~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

おっと、お前は何処の・・・?



北海道審査会で行われたサバキ講習会は、毎回 全国に行かれる前に
松山で指導されたテーマの内容を行われていました。
当時、私は松山にいてこの講習会には参加していませんでしたが仲間から
ビデオテープを送って頂き、内容を常々、チェックしていました。
イメージ 3イメージ 1
 海外の方が映像を公開していますが貴重な指導映像は、未公開のままがいいです。
 新聞記者から取材受け、長崎県出身と聞き急に和やかな笑顔で対応されている芦原英幸館長です。
イメージ 2イメージ 6
 サバキ講習会ではいろんな稽古方法にバリエーションがあり、学ばせて頂きました。

イメージ 5イメージ 4
  月刊 空手道に載せるために特別に急遽居合わせたプロカメラマンに撮影させた映像です。

札幌や旭川でも会場には、他流派空手の先生がひと目、会いたいと問い合わせがありましたが、それは あたり前ですが全て立ち入り禁止でした。
松山時代も審査会が始まるといつの間にか普段着姿で茶髪の一般人も紛れ込み
「おっと、お前は何処の支部?・・・誰?誰の許可なん?」そのあとは、怖かった。
何で居るのかわかりませんが初対面の一般人は、怖かったと思います・・
職員は、もっと青い顔でビビっていました。

鍛錬は続く・・・