~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

道場を空けました・・・芦原館長が泊まった温泉宿へ



先週は、お仕事や新入社員歓迎会等で忙しく、空手道場を空けました。

一般部の黒帯、茶帯に指導任せて、少しは身体を休ませることが出来ました。
一日体験入門者が多く道場へ訪れ賑わったようです。
私は昔、芦原英幸館長が泊まった上川町層雲閣グランドホテルで仕事先の宴会に。真夜中までウイスキー割りと温泉三昧、翌日は中華料理の老舗で歓迎会に。
紹興酒やビールやウイスキーでグラグラ・・・二~三日酔いです。
イメージ 3

早朝から次男坊主の陸上競技部活の送迎と選挙に走り午後は買い物に付き添い、あとは空手のビデオ観ながら研究のときを過ごしました。
イメージ 1イメージ 2
当時、芦原英幸館長と一緒に温泉に浸かり空手談義を楽しみました。
突然始まるサバキ講習会はほんとに貴重でした!
いつ見ても芦原英幸館長の動き、理論は素晴らしいです。
鍛錬は続く・・・