~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

ターポリンキックミットカーブ・・・



週初めはお仕事帰りにジークンドー練習に寄りました。
新しく購入したイエローのキックミットカーブを2個使って試してみました・・・

イメージ 1

チュンチョイやピンチョイ、フージャン、ジクテック、ナウテック、ロイナウテック、
ジャクテック等の衝撃に充分耐えられ、打ち手側に至っては、カービング加工のためインパクトが外れないことが確認できました。
持ち手側に至っては、ミットが軽量でいて衝撃を吸収するため、疲れないことを確認できました。
仲間達からも、なかなか良い評判で早速、2個注文が入りました。
私は、萬屋ではありませんがいろいろなメーカーの截拳道Tシャツやパンツ、
国内海外の武器やミットやグローブ、ヘッドガード、サンドバッグ等製品を購入して試し比べています。
その中でこれは!と自信あるものだけ仲間達に紹介しているのです。
イメージ 2
鍛錬は続く・・・