~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

シンプルに焼肉・・・


昨夜は帰宅してから空手稽古も無くマニー・パッキャオのTVを見ようと
腰を下すと次男坊主が「なんか、焼肉食べたい」と一声
夕食最中なのでまた今度ねと答えるとさっそく着替えが始まり、
そのまま旭川の韓国村へ直行となりました・・・オイオイ

イメージ 1
店の外観や内装、壁にはKポップのポスター、流れるミュージック聞いても
韓国に辿り着いた雰囲気です。

イメージ 2

ここの焼肉とキムチと韓国冷麺は、ほんとに旨い。
白いどんぶりご飯がどんどん進む。
牛カルビ、トントロ、サガリ、ユッケ、ホルモン、最後はデザートで口直し。

イメージ 3

このお店のお陰で韓国のいろんな料理メニューを知りました。
いろいろ食べ比べましたがやっぱりシンプルに焼肉へ戻りました。
いつも家族で来るときは運転手なのでビールは烏龍茶で我慢、ガマン、がまん・・
前回は、二人で\13,000を軽く超え、満腹の度を越え張り避けそうになりましたが
今回は、少し抑えて\7,000弱で済みました。
次男坊主が大人になったら、一番先に両親へ焼肉を御馳走すると申してます。

毎日、陸上部で鍛える息子は食べ盛り、タップリ食べてコロコロに育ったころ
誰よりも高く 売りさばきたい

四国修行時代、芦原英幸館長から「これから、何か食べに行くけん」の一声。
職員、海外生、寮生と10人位で韓国料理店の焼肉を御馳走になりました。
食事後、ポケットから無造作に札束を出され更に高麗人参酒も美味しそうに
呑んで居られました。

イメージ 6イメージ 5

あのとき、芦原英幸館長が呑んでいた透明の壷に入った高麗人参酒を今回、
松山で呑んで来たいと考える私です。

そんな館長のカッコイイ振る舞いを思い出しながら、
息子の前でカッコヨク財布だしてチャックを開け\150のお釣りをしまうリー・チョンでした。

遅くに帰宅し風呂も入らずパッキャオをまとめて見ました・・・やれやれ。イメージ 4

鍛錬は続く・・・