~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

あと残り5分、10分間



今週末は、何かと忙しい目にあいます。
昨夜も 22:00頃まで若者達に入れて貰い JKD鍛錬してきました。
花の金曜は毎週道場へ通う空手仲間が集まり、サマー焼肉会を開催します。
闘うサラリーマンの疲れた胃袋に熱い焼肉と冷たいビールでエネルギー注入です。
参加資格は、頑張っている老若男女で擦れた輩は誰ひとり居ません。

翌日は空手稽古に走り ストッピング、ヒッカケ、崩し、投げの型がテーマ。
翌日は札幌へ走り、4時間ものJKD鍛錬に一汗流す予定です。
四国修行時代に芦原英幸館長がよく話されていました。
「あと5分、10分間集中して練習することで力がつくんよ
イメージ 1

さぁ、もうひと頑張りです。

鍛錬は続く・・・