~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

今夜も明日も・・・


昨夜は、のれんをくぐり 冷えたビア飲んで熱い焼肉食べて騒いで・・・
15人弱の老若男女の社会人が自由気ままにひたすらビアを浴びる・・・
闘うサラリーマンが集い、和やかな宴会になり、楽しいひとときでした。
イメージ 2
 
少し前まで札幌で道場を構えサバキを指導されていた仲間や熊本で山内師範代に空手を学び、広島では吉田さんや里さんにサバキを学んだ方もサマー焼肉会に加わりました。
広島時代には里さんの裏拳回し打ちを見たとき ブンッ!と風斬る動きを初めて見て感激したそうです。
様々な道場へ通いサバキを学びたいと謙虚な想いには感慨深いものがありました。
イメージ 1
 
今夜も空手稽古に汗流し、胃袋に納まったビアをしっかり抜かなくてはなりません。
明日は北の都 札幌で4時間ものJKD合同稽古会が待っています。
イメージ 3
 
そうやって、若者に混ざり鍛錬できることは、毎週の鍛錬の積み重ねがあってのことと思います。
昨日の夕方、整形外科に寄りお医者さんと口約束してきました。
膝の具合がやや張れているようなので無理は禁物だと。
私にはまだ片脚や両腕があるじゃないか・・プレゼントされたタイガーバームも味方じゃろ。
イメージ 4
そこら中痛いところはありますが、気持ちを高く持って立ち向かいます。
 
 
 
鍛錬は今夜も明日も続く・・・