~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

芦原OB会にて



4月末、芦原OB会に初めて参加したときの動画を少しだけアップです。
元芦原會舘寮は決して忘れない青春の証しです。
通称、若虎寮partⅡとも云うべきか・・
今は別の入居者が奇麗にされ住んで居られる様子でした。

イメージ 1
 
四国修行当時、芦原英幸館長が頑固一徹にバリバリ活躍されていた時代にふらふらになりながら稽古した仲間達との正拳10本突きは痺れました・・・やっぱり飛んで行ってよかったと噛みしめる瞬間でした。

イメージ 1
 松山ときたら 道後温泉が有名です。当時は愛大空手部が人力車のバイトで走り回っていました

芦原館長のお墓は急斜面の石段を登り一番天辺にございました。
松山城や三番町の町並みを見渡せるような位置にあります。

石段ひとつひとつ登る度に元気な頃の芦原館長の姿が浮かび膝がガクガクしましたが何とか辿り着きました。

イメージ 2イメージ 2
北海道へ来られたとき、残された特上寿司は「もったいないけん、皆さんで食べたらええんよ!」と
みんなで分け合って頂いたこともありました。 

鍛錬は続く・・・