~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

ドラゴン魂の助けが舞い降りる・・・


先日、ドラゴンに助けられました
 
日曜日、早朝から北の都 札幌でJKD合同稽古会へ向かいました。
米国から遥々、中村頼永師父がみえて居られました・・・
イメージ 1
 
蹴りの場面には充分気をつけていましたが ナオテックという廻し蹴りを3分間連打する場面がやってきました。
相手は世界チャンピオンのタブーチ・リー名寄支部長さんにミットを持ち構えて頂きましたが 3発蹴ったところで膝がガクッと抜ける感覚に陥り、脳内を医者の言葉が過ぎりました。
「考えるな、肉体の限界を感じるんだ!札幌へ行った以上あきらめるな・・・」
やばいと判断し即交代、目が坐り両足を大きく構え  鼻の上を指で少し触れながら
「ほしゃ〰っ、○○さんの分も俺がやってやる
顔つきが一瞬でB・L師祖に変わった魂の男タブーチ・リーさんが放つナオテックがガンガン当たってきました。
情けない話ですが皆さんに迷惑かける訳にならず、早急な判断が必然でした。
3分間×4ラウンド 心強いタブーチ・リー支部長さんのナオテックをズシッズシッと噛みしめながら心から感謝した次第です。
イメージ 2
 
やれやれ終えたと矢先、更に更に4人の若者と続行。
急遽ナオテックモーションのみに切替え、なんとかかんとか耐えることができました。
あのタブーチ・ドラゴン魂の助けが舞い降りなければ膝をかかえて路頭に迷い倒れていたはずです・・4時間も道場に立ち続けることが出来なかったでしょう。
 
このブログにて 年中熱いタブーチ・リーさんには心からお礼を捧げたいと思います・・・なまら感謝致します。
 
札幌で一緒に呑んだ冷えたノンアルビアと超新鮮な回転寿司旨かったです
YOちゃん、お勘定ありがとう
今回はB・Lグッツなにも買えなく ¥500『わかさいも』一箱買うのがやっとでした。
わかさいも』は札幌へ向かう旅中 みんなで分け、なまら旨い。 
農家はおたがい助け合うっちゅうもんだそんなTV見たことありますよね。
 
鍛錬は続く・・・