~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

じんじん


皆さんは「じんじん」見ましたか?
北海道の剣淵という田舎町の物語りです。
物語りのもととなる人物がこの町に居られました。
タブーチ・リーさんと凄く関係する方でした・・・第2弾、第3弾が続くようです。
この町へはよくカブトムシやクワガタムシを掴まえに寄る秘密の場所が
あるのです。
 
月曜日は祭日でしたが工事現場は休みません。
汗だくに働いて夕方、2条通りの「だるまや」でバナバ焼きを大量に
買い帰宅しました。
イメージ 1イメージ 2
 着替えて間もなく、チャイムがなりました。
外に出ると空手のちびっ子達が昆虫ケースを首から下げていました・・・

「○○先生はカブトムシが大好きなのに一匹も持ってなくて可愛いそう。
だから今、掴まえてきたカブトムシのサナギ雄と雌を一匹ずつ貰って下さい」と
プレゼントされました。
サナギを見つけた瞬間、真っ先に○○先生にあげたいと言葉がでたそうです・・・
ありがたいことです。子供達からプレゼントされたサナギはオレンジ色の宝石に
見えました。
温かいバナナ焼きをまるごと「みんなで分けて食べてね!ありがとう。」
優しい素直な少年の気持ちに心がじんじんきました。
 
鍛錬はじんじんと続く・・・