~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

炎天下でよく頑張った!



先日の日曜、早朝6:30から高校へ次男坊を送りに行きました。

そのあとは夫婦で士別市へ道北ジュニア陸上競技大会の応援に向かいました。

約1時間のドライブはのどかな牧場や田畑の脇道を満喫したのです・・・
士別の特産物は可愛い羊だそうです。

イメージ 2

31℃の炎天下のなか、ビデオカメラ撮影しながら応援する側も汗かきました。

イメージ 1

9:45、100m予選1位で突破、400m、100m×4リレーを見守りました。
タイム掲
示板で高校の監督さんと出会い、挨拶を交わしお礼を伝えました。
その後、次男坊が400mは足裏が攣りそうでヤバイから・・怪我しないため
棄権すると態々言いにきました。

「俺は100m決勝とリレーにかけるから!」

それもそうです・・9日と15、16日は深川市旭川市での国体陸上競技予選会が控えています。
ここで怪我すると全てが水の泡にな
ってしまい、今シーズンを棒に振ります。
400m棄権は勇気ある決断でした。

そして13:20、100m決勝でカメラを向け、記録を更新して念願の第3位入賞しました。

いつもと全く違う走り方で見ていてハラハラドキドキでした・・・
序盤ゆったり抑えつつ、中盤スピードが乗り出し、終盤にスピード維持しつつ
抜き去る走り方は入賞へと繋がりました。

15:45、リレー100m×4は序盤、中盤は悠々と終盤は徐々に迫られなんとかもう駄目かな?と唸りましたが0.01秒差で第1位でした。
監督さんも選手も部員も全員陸上で走りました。

イメージ 3

怪我だけしなくて良かった・・・表彰台の次男坊達は何故か熱いブルース・リー
見えました。

イメージ 4


ご褒美は金花郎と云う焼肉屋へ行き嫁さんは冷えたビアで乾杯
私は冷えたウーロン茶で乾杯

鍛錬は家族の応援があって続く・・・