~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

臨機応変に・・・



先日、狭いリー・チョン道場にホームジムを次男坊と一緒に組立ました。
冬は、セントラルヒーティング設備で暖房設備もしっかり。
夏は、扇風機が振る回転で大活躍。

組立作業は、説明書通り進みながらも部品が少々不足しましたが近所の金物屋で買い揃え、約3時間強で完成しました。

次男坊と我先に試運転開始・・・19種類もの筋トレが可能です。
イメージ 1

ネットで調査したように部品不足やワイヤーの断線も予測していますが、そのときは臨機応変に対応しようと考えています。
昔、サンドバックスタンドを使用中に蹴りで簡単に倒れてしまったことがありメーカーに問い合せても、事務的な返答しかありませんでした。
こういった製品には使用方法、補強方法を臨機に工夫することにしています。
将来は木人椿を設置しよかな?
イメージ 2

鍛錬は続く・・・