~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

憧れのリー・チョン



少年のころに態々、700m離れた隣の農家から黒電話で誘われました。

A「昼からブルース・リーが見れるから家に来ないかい?コンバーター回すとUHBが映るんだ。」我が家にはコンバーター付テレビはなかったのでUHBは見れません。
B「ブルース・リーってなんだ?」
A「知らんのかい、ブルース・リーはドラゴンだべさ」
B「ドラゴンってなんだ?」
A「ドラゴンはブルース・リーだべ」
とにかく、ブルース・リーのモノクロテレビを見に行きました。

感動しました・・・盲目の白人をピンチから救った小柄な男は名前を尋ねられ、振り向き白い歯を見せ「リー・・リー・チョン」
正義感あり一瞬で悪い者をやっつける・・こんな大人になりたい!と憧れました。
空手を習うキッカケもここからです。

イメージ 1
憧れのリー・チョンはここから始まりました・・・ブログもそうです。

鍛錬はリー・チョンあって続く・・・