~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

シークンドー行てこうわい!



昨夜は、お仕事から帰宅して大好きなブルース・リージークンドーに走りました。
練習がある日は、前日から全身全霊で燃えています。
燃える心なしに鍛錬は続かない・・・半端な気持ちじゃやってられない

最近の若者は・・・と言ってしまうのが、年取った訳で・・・反省でもあり。
まぁ、若者たちは来れない理由を咄嗟に考えてしまいますね。
私は、先ずは練習に行けない理由でなく100%行けることを考えます。

家族はそんな手術前のヒザで練習して歩けんなったらどうするん?と聞いてきます。
イメージ 1
    燃えるフィギュアも予約しちゃいました

「まだまだ右足も両手も使える、指も10本ある、達人目指したとえ地を這ってでも 行てこうわい」と言い返すわがままな男です。
今夜は、膝も何処も少々筋肉痛でございます。
「ほやけん、言ったとおりよ」一言二言多い嫁さんでした。

PS・・・
Sちゃん、わざわざブルース・リーのBS特番録画してくれてありがとさん
優しい牛舎のお母様に絶対 宜しく
イメージ 2
鍛錬は、わがままに続く・・・