~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

こんな宣伝見つけたけん!



こんな宣伝見つけましたので少し 紹介致します。
5セットは欲しくなっちゃいますね・・・まだ間に合うん?
オス、まだ間に合います。
イメージ 7
内容はまだ見ていないのでわかりませんが大変楽しみですね。

イメージ 1

リー・チョン隠れ道場で膝の手術に向け筋トレに励む日々です。

イメージ 2イメージ 3

今朝から庭の冬囲いを済ませ、久々に伊予弁の嫁さんと近所へお買い物。
その後は、四国修行時代の稽古模様を鑑賞しました。

ケンカ十段と呼ばれた達人 芦原英幸館長のサバキ指導が夢に出てきそうです。
この道場に足を踏み入れた者は夢心地で地に足が着かず10mmは中に浮いてながら館長指導を受けたものです・・・今もその気持ちを忘れてはいません。

イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 左廻し蹴りを見切り直後に軽く肩口に手を添え崩すことを説明されている場面

当たり前ですが芦原英幸先生の動きを研究することはサバキを理解する近道です。
「そこのお前、芦原英幸 空手一代サバキ伝説 宜しく頼むけぇ」と聞こえてきそうです。
イメージ 8

鍛錬は続く・・・