~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

私たちの望むものは・・・



3日前からいい唄に出会いました。
フォークの神様 岡林信康さん いいですね。

私たちの望むのもは・・・

四国修行時代、ヒゲも剃らず身体も洗わず稽古へ行くと「お前、ヒゲくらい剃ってこんけん」と芦原英幸館長に叱られ一緒に1階サウナ風呂にお供し、即ヒゲ剃りを借りた思い出がありました・・・鏡に写る館長の目は笑い「サッパリした?」「オス」
翌朝から錆びたカミソリで剃りすぎ、口周りがいつも かさぶたでヒリヒリ状態でした。
あれから、ん十年経ちますが毎朝ヒゲ剃りを欠かしたことなく ヒリヒリです。

鍛錬はヒリヒリしながら続く・・・