~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

「行ってこい!」



次男坊は12月に韓国へ行く予定でしたが変更して修学旅行は京都・奈良関西方面になりました。
遠い昔、私の高校修学旅行は一ヶ月前にパク大統領が暗殺され急遽、京都・奈良・東京に変更になりました。それで池袋の極真会館と若獅子寮やマキ・プロダクションへ寄ることが出来ました。

また、ニュースが飛び込んで来ました。
来年1月、全道大会上位クラスしか行けない筈の筑波陸上競技合宿に行かないか?と次男坊にお話があったそうです。

イメージ 1

夏から陸上部新キャプテンになって張り切る姿と応援する私の老いぼれ姿を見たのか、何とか次男坊を是非連れて行きたい!と職員室で聞いた様です。
「お金もかかるけど、つくば行ってもいい?」と訪ねてきました。
「勿論いいけん!折角の機会やけん、頑張る姿見て監督さんが気を使って下さったんよ!」私が口開く前に嫁さんに先言われちゃいました。

「おいおい、お父さんが返事する前になんでお母さんが返事するの?先はやっぱしお父さんだべ?」
ほやけん、なんて言うん?
その答えは「行ってこい」でした。

12月の修学旅行そのまま1月まで筑波に泊ればいいっしょゃ・・・陸上部の監督さんには大感謝です。

旅費、合宿費はかさむ、私の目もかすむ・・・早く働け息子

鍛錬は何があっても続く・・・