~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

二度と出ない貴重映像・・・



日曜日夕方、空手のサバキ審査会を無事終えて、一時帰宅。
小会議へ向かう直前、赤帽がこの宝物を持って来ました。

後ろ髪引かれ、焼肉屋会場へ向い23:00過ぎに帰宅後、リー・チョン書斎で夜通しで見させて戴きました。
瞼にはYOちゃんからプレゼントされたタイガーバームが丁度いいです。
イメージ 1

巷では、もう二度と出ないと呼ばれる貴重映像には痺れました
グッズも素敵でしたがBー4サイズのチラシやパッケージ表裏の写真が凄いんでないかい。
何故か人の分まで頼まれ、フタケタも追加予約しましたが保存用に神棚に飾りたいです。
あの道場で同じ空気を吸い稽古できた、指導受けた、合宿先の海岸で見た、聴いた、泣いた、笑った、叱られた、ラジオ体操した、全てのことを鮮明に思いだします。
関西本部の岸師範さんとは同じ班でしたが温厚で気さくな方で、動いたら凄すぎだった第一印象があり、やっぱり関西は違うな!と感心しました。

芦原館長が道場で動いた瞬間、物言わず直視しなきゃ行けない空気が自然に漂い、静まり返るところをジョークで和やかにさせるテクニックがありました。
館長の「ムッフーン」と鼻に通る本気モードに入る声を何度も聞きました。
もう、まばたきするときを与えないほどのテクニックと言うよりも次元を越えた超人技に酔いしれました。
青春期を取り憑かれた様に見入ってしまう日々です・・・凄い!

イメージ 2

芦原英幸館長初め、尽力された先生、大先輩、㈱クエストの皆様には感謝しなければなりません。本当にありがとうございました。
生きててよかった

鍛錬は続く・・・