~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

やる気さえあれば・・・



今夜も空手道場へ寄り、汗を流してきました。
ストレッチ運動は素早く号令かけ、身体全体の関節や腱を入念に行いました。
基本は黒帯、茶帯、少年部交代で号令掛けて稽古しました。
移動稽古とコンビネーション、投げの型ー2、組手の型-1~5、ミット打ち、サバキ、軽く身体への素足で蹴り合い、護身にたっぷり時間掛けました。茶帯社会人の方が足指の骨折から回復され、稽古に復帰されほっとしました。
帰宅してから「いも屋 永吉」の焼き芋を美味しくいただきました。
松山時代はバイト生活で甘~い石焼き芋一本が買えなかったのです
今になってやっと買えました・・・

イメージ 1

日昼、四国修行時代の方から連絡頂きました。
現在は、芦原空手を離れて違う捌き流派で修行され現役バリバリで試合に出られています・・・元気な方です。
また、松山へ行きたくなりましたね。
イメージ 2

鍛錬は やる気さえあれば続く・・・