~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

暑いぜ!牛舎合宿・・・



日曜日は急遽、YOちゃんの親父さんから許可得て牛舎合宿でした。

場所は北海道の山奥、店舗と牛舎の間に三角屋根の納屋でございます。

次男坊とヨタヨタ老人の少人数野郎でとても硬いヘビーバッグを叩いて蹴って拳の皮が剥けました。

屋根裏の隠れ道場のガラス窓は開かず、2台の壁換気扇はフル回転でもさっぱり役立たずでした。
猛暑の中で泣いて笑って、合間に休憩、牧場や牛舎を散歩し三毛猫や頭のいいコリー犬と戯れて沢山の雌牛にも囲まれモテモテ気分転換でした。

再び屋根裏の道場に上がりパンチと蹴りの連打で汗ビッショリ・・・
グローブ嵌めた両拳の皮が剥けるのはまだまだ未熟な証拠です。
正確に叩けば、蹴ればそんなことにならず。
次男坊に一喝入れました・・・三人は小一時間戦い抜きました。
本当はパッキャオみたいに連打連打でヘビーバッグをギャフン~!と言わせようと思いましたが暑さと熱さで疲れちゃいました・・・ギャフンは芦原英幸館長がよく仰っていた言葉です・・・・

周りから野太いンモ~モ~!と泣き叫ぶ声がこだまします。
YOちゃんに通訳して貰うと早く美味しい牧草を食わせろ!と話している様です。
猫は叱られて、外の遠いところまで行ってしまい、いじけてしまう癖がある様です。

YOちゃんは、フラフラになりながら手作りの特性工具で炭おこし 焼肉と串刺しバーベキューを準備し、一緒に大自然の美味しい空気と栄養満点な銀バエをも楽しみました。

お母様から大きなお握りと特性海苔を沢山戴き「ドッシン!ドッシン!と大きな音が隣のお店まで響きましたよ!」と驚いてましたがそれは全てYOちゃんの蹴りによるものでした。

私と云うとチョボチョボヨタヨタとサンドバッグに振り回されたのに過ぎません。

YOちゃん、次男坊の若さに全ていいとこ持って行かれた訳で牛舎合宿無事終了。

イメージ 2

次男坊はまた、サンドバック叩きに行きたいなと大感激でした。

大自然に囲まれたこだわりを持つ未来を据えた牧場、牛舎と店舗兼ねた素晴らしい環境です。
最後に手作りのアイスクリームは-30°の冷凍庫で凍らせた濃厚ミルクでサッパリし、生き返りました。

ここまで整備された牧場や牛舎は珍しいです。

オーストラリアで酪農を本格的に勉強された知識を実戦されるオーナー佐竹さんの自慢の牧場です。

沢山の観光客のお客様も要らしてました・・遥々海外からも訪ねて来るそうです。

イメージ 1

帰りは遠くながらも深くお辞儀するYOちゃん一家の姿があり清々しい気持ちになりました。
私も見習いたいと思った次第です。

人との出会いは大切にするものだと改めて痛感しました。

皆様、北海道へ来られたら リー・チョンがこの素晴らしい牧場とミルク製品のお店と
ヘビーバッグの吊る牛舎を勝手に ご案内しますよ。

本来は、冷えたビアでカンパイでしたが 次男坊が居たので烏龍茶で我慢しちゃいました。

焼肉もバーベキューも美味しい・・・これは個別メニューで販売しておりません。

私はここへ来るまで店舗のことも、何も知りませんでした・・・全ての人に感謝です。

鍛錬は続く・・・