~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

一番安いスーツ!



日曜日は、真夜中から大雪がどっさりで雪はね三昧と空手稽古の疲れが溜まりクッタクタになりました。

午後から、気力を振り絞り 次男坊主の初めてのスーツを作りに連れて行きました。

店に入り、一番安いものと決めて 店員さんに夫婦で一番安いスーツ!と意気込みました。

一番安いスーツが並び一安心、其処へ一ランク上、また一ランク上へと比べるほどいいものは良く見える訳で。

売り方が上手いいい物は切がない

隣へ似たような家族が並びいいスーツを選んでいる・・・心が折れてしまい予算オーバー。

ありとあらゆる商品券やお得意様カードを全て持ち込み、何とか少しでも押えようと。

イメージ 1

立派なスーツにYシャツ、ネクタイ、タイピン、革ベルト、皮靴、一揃いしました。

これで大東京へ飛び出せます。

やれやれ・・・これも鍛練、つづく・・・