~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

来たれ、博多の明太子!



博多名物の辛子明太子が忘れられない。


昨年、M-7巨大地震の社内旅行でふらつきながら買った博多明太子が旨かった

北海道で捕れたスケトウダラなのに味付けが北海道とは全然違います。

今回は、ヤフーでポイントが溜まったので夢に見た博多の辛子明太子をゲットしました。

楽しみで楽しみで、硬くなった脳に刺激を与え益々頭が冴えて来るようになればと思いま
す。

四国修行時代、職員が博多明太子をお土産に買ってくると芦原英幸館長曰く

「おう、博多の明太子は旨いんよ~!」と笑顔で喜ばれていたことを思い出します。

イメージ 1


アツアツのご飯に冷え冷えの赤い辛子明太子を乗せて

「やっぱり、博多明太子は旨いんよ!!!」と家族で叫ぶつもりです。


鍛練は つづく・・・